CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
外見と本質。
 新聞の雑誌広告欄『VERY』06年1月号広告を見ていて、なんか嫌〜な気分になった。
特集[1]●年末年始は気になる季節だから…
改訂版 もう一度考えたい
「幸せそうに見える」ファッション

PART1: 検証!人目から見た「幸せそう」なスタイルとは?
PART2: 噂の「幸せそう」読者の“リアル”1ヵ月コーディネート
PART3: “いい奥様”だけでは「幸せそう」には見えません!
 わたくしのような人種からしてみれば(他人から見て)「幸せそう」かどうかを気にすること自体が「幸せではない」気がするんだが。

 旧日記でもネタにしたことがあるのだが、年齢的にはターゲット層のはずなんだが…縁がないからなぁ(苦笑)。
| 重箱の隅 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
成功者の条件
 レッドバロンの折り込み広告に社員募集の案内があった。そこにこんな記載が。
レッドバロンでは、こんな人が成功しています
●オートバイの好きな人 ●実行力のある人 ●向上心の高い人 
●自分に対して厳しい人 ●好感のもてる笑顔の人

 (最初の条件は別としても)そんな人ならレッドバロンじゃなくても成功するだろう、と思ったのはわたくしだけか。

 しかしこんなタイトル付けたはいいが「ビジネス書みたい」と思う前に「BLでありそう…」と思ってしまった…のは多分わたくしだけ。
| 重箱の隅 | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |