CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< 『恋愛方程式の解法』 | main | バッグの本 >>


| - | | - | - |
哀悼。
 仰木監督がお亡くなりになった。

 当時関西圏在住で(いや徳島なんだけど)テレビ(関西キー局が映る)のローカルスポーツニュースではやはり阪神近鉄オリックスが大きく扱われていたのだ。で、気付くと近鉄応援していたのだな(←影響されやすい)。

 88年ぎりぎりで優勝逃したり、89年の日本シリーズで3連勝4連敗したりと最終的に詰めの甘いとことかがなんともいえずツボだったらしい(そしてもともとアンチ巨人だったのに拍車がかかった…)。
 新井宏昌選手が好きだったが、それよりも仰木監督が好きだったのだ(それゆえそのままオリックスも応援していたり)。

 今年オリックス・バファローズの監督に就任されたものの体調面の不安で1年で勇退という話は知っていたが、まさかのニュースで驚きました。

 謹んで哀悼の意を表します。
 

 
| 時事ネタ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:58 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pearlpress.jugem.jp/trackback/78
トラックバック