CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< きもの検定。 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
増量。
 本屋の店頭などで「免疫力を上げて病気を治す」みたいな本を見ると軽くイラッとする今日この頃。
 わたくしの免疫力はある意味暴走中。…あれだ免疫力が軍隊だとしたら現在のわたくしの体内では軍事クーデターが起きてるようなもんなんじゃ(その喩え方はどうなんだ…)。

 ということで通院記録。

 CRPの値が前回よりさらに上昇(即日データが出るのはその数値だけだが)。

 あいかわらず各関節の調子は良くない。冷え始めたのも一因かと思うのだが、手は肩から先の関節はほぼ調子が悪いといってもいい(苦笑)。肩から外して取り替えられないだろうかと軽く妄想する程度。
 とくに肩関節の可動域が狭くなってる感じ(もとが広いから余計にそう思えるのかもしれないが)。

 たとえばドアノブをひねる、という動作だったら本来手首だけの動作のはずが、それだけで動かしきれないのを他の関節の動きも加えてカバーしようとしているせいかやたら肩も凝るのだな…orz

 膝は「…ちょっと水溜まってますね」とのこと。相変わらず自転車ユーザーですが。


 とりあえず今までの抗リウマチ薬(前回から朝晩になってるアザルフィジン。正直効果が出てるのか疑問(苦笑))に加えてメトトレキサートが始まりましたよ。それに伴ってフォリアミンも。
 週1回服用なので手帳に服用日を書き込みました。

 作用も強い半面副作用も強いので軽く脅されました(笑)。当該症状が出たら即病院に来るように、とのこと。これからのシーズン、うっかり風邪もひけません…。

  



 


 
| リウマチ | 23:34 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:34 | - | - |
コメント

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://zfv14u6.gim.uerock.net/
| 桃医 | 2011/01/11 2:06 PM |

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://8dun9ls.fusa.yahoosearch.me/
| リンデル | 2011/01/17 8:12 AM |

こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://2ia4nia.www.feisbook.mobi/2ia4nia/
| 紳士28号 | 2011/06/07 1:42 AM |

さみしいとき
あるよね
http://z3mi2e3.t.monju.me/z3mi2e3/
| みっくみく | 2011/08/27 5:27 PM |
コメントする