CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< икра。 | main | きもの検定。 >>


| - | | - | - |
『大奥』
 水曜日はレディースデイ。というわけで『大奥』@ワーナー・マイカル・シネマズ釧路

 公式サイトはこちら→『大奥

 原作はこちら。
 もし映画をご覧になって原作読んでない方がいたら「読んどけ!」と強く勧めておく。
よしなが ふみ
白泉社
発売日:2005-09-29


 さほど暴言はないかと思いますが(苦笑)感想などはこちら↓


 原作ものを観る場合の理想は、映画(ドラマ)→原作小説/マンガ、と思ってるのだが、『大奥』の場合、原作をリアルタイムで本誌で読んでた(けっこう前だ)ので程よく忘れてて(笑)、キャストが判ってからもう一回読み直したので、さほど違和感なく楽しめた感じ。
 …というより違いは違いとして楽しめた、というか。特に水野と藤波あたり。水野は原作より飄々とした感じか。

 ニノは総髪髷より月代剃って髷結った頭のほうが似合う気がする。しかし若衆髷って、普通のより解いた状態間抜けな気がする。トンスラ?(笑)

 『大奥』のドラマ見てたらさらに面白いのかもしれない、と思った。あと(原作では思わなかったけど)『暴れん坊将軍』と『大岡越前』風味が…←こっちは結構見てる(笑)。

 吉宗はいうまでもないが、久通のニコニコしつつ喰えない感じが素敵。

 言われてみたら確かに金子ノブアキだな!(笑。どなたかがツイッターで話題にしてた。内容覚えてないけど) しかし多分素の状態だったら一番強烈な印象を与えそうなのに、映画の中だと「知ってる人のはずだけど…誰だっけ?」な状態だったのがある意味謎。

 阿部サダヲのシリアスでテンション高くない役、珍しいよな。他は『医龍』くらいしか見たことない…。 

 垣添可愛いな…。あんな顔で言われたら思い出の一つや二つ…←ヲイ。

 御中臈に上がった後の水野の羽織の柄が素敵。あんな小紋の着物があったら…。

 大倉は好きですが、鶴岡をカメで見てみたかった…←趣味に走ってるな!(笑) でも絶対に合うと思うのー。もっとカメの暗黒面が見たい…←ファンですが何か。

 で、水野姉は最終的に婿を取れたのだろうか…。

| 映画 | 23:03 | comments(0) | - |
| - | 23:03 | - | - |
コメント
コメントする