CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< 予定外。 | main | 『イッセー尾形のこれからの生活2010in幕別』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
中の人。
 近所の書店内にあるミスドが少し前から休業して改装してたのだが、今日新装開店。
 以前はセルフサービスだったのだが、今度はショーケースカウンター越しの注文になってちょっと面倒…。でもレジの総数は増えてたのでまぁいいのかなぁと。

 で。今日開店だったせいかポンデライオンさん(もちろん着ぐるみですな)がいらっしゃってました。ミスド店舗内ではなく書店内(地続きですが)をうろうろ。
 しかし他の着ぐるみキャラクター(の元デザイン)とは違って、ポンデライオンはもともと四足歩行。直立二足歩行をしてると微妙に違和感が…(笑)。

 「あ、ポンデライオン」と思った途端、「よぅ」みたいな感じで挨拶されるように手を挙げられて「あれ? どっかに小さい子いるのかな?」と周りを見回したが見当たらない。
 ってことはわたくし?

 挨拶返しましたよ(笑)。

 どうも中の人が気さくな性格なのではないかと思われます。フツーはそういう着ぐるみさんは子供か親子連れをメインにアピールしてることが多いのですが、わたくし以外にもおっちゃんとかにもアピールしていましたし。

 そして本来のターゲット層である小っこい子には。

 泣かれてました…(笑…ってすまん!)

 いや小さい子からしたらドでかいぬいぐるみが動いてる! なぜ!? な状態で怖いのかもしれんが。傍から見てるとちょい面白いですな。


 
 中の人と言えば。

 昔、友人とともにレピッシュライヴで金沢を訪れた時のこと(今手帳見直したら'95年の話だ! 大昔だな!)。
 デパート催事場でウルトラマングッズフェアみたいなのをやってたわけです。売り場には人間サイズのウルトラマンが腰に手を当て仁王立ち。

 ちょっとしたいたずら心…で、ウルトラマンさんの斜め後ろで同じ仁王立ちポーズを取るわたくし。
 友人…と見知らぬ人からも笑いが起きる。が、ウルトラマンはなぜ笑いが起きるのか判らないので「…え?」みたいな感じで振り向く。振り向いたときには仁王立ちをやめる。

 再びウルトラマンが仁王立ちをしたらわたくしも仁王立ち。笑いが起きる。ウルトラマンが振り向く。でも何事かわからない。


 正義の味方をおちょくって遊んではいけません(笑)←悪者。
 
| 日常 | 21:49 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:49 | - | - |
コメント
コメントする