CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< 以下続刊。 | main | 『ムーミン谷の彗星』 >>


| - | | - | - |
カラーバンド。
 フジ系 『とくダネ!』の『とくダネ!特捜部』でホワイトバンドをはじめとしたカラーバンドの特集が組まれていた。
 12/1が世界エイズデーだったので、エイズ問題周知を目的としたレッドバンドがけっこうメインに扱われていた(→たぶんココのだと)。

 小倉さんがカラーバンドを「ファッション性のある赤い羽根」といってたが、確かにそうかも(笑)。
 主義主張があるものが多いので、ファッションだけではなくちゃんと趣旨も理解してつけてるほうが好感はもてるなぁ。実際寄付に使われるのは一部だとしてもそういう意識をもつことも大切だと思うので。
 中学生がお友達同士でメッセージをチェックしながら(やはり色も気にしつつ)選んでる図は非常にほほえましかった。

 ちなみにわたくしのもってるのはホワイトバンド(長野ではずっと品切れで出先で8月に購入)以外はパープル(動物愛護)、オレンジ(識字率向上など)。9月頃に購入。どっちも下に写真載せてます。
 ジムスタッフのTちゃん(海好き)は『RESPECT THE OCEAN/SURFING IS MY RELIGION』というスマトラ沖地震関連のダブルバンドのものをつけている。

 都会だとムラサキスポーツやらハンズやらで購入できるのか?(←番組映像にあった…) 長野じゃホワイトバンド(しばらく品切れが続いていたが最近は本屋とタワレコで見る)以外はみたことないぞ(スポーツショップ系に足を踏み入れないから知らないだけなのか?)。

 と、いうわけで。海外通販デビューがこのようなものになるとは思ってませんでした(笑)。しかも販売単位が10本か100本って。譲ったり押し付けたり(笑)でなんとかしましたけど。しかもわたくしの普段着てる服だとどっちも異様に浮く(笑)。
Paws for Support Bracelet それぞれの趣旨は当該サイトでチェックしてくだされ(わたくしの英語力では間違ったことを書く可能性が…(苦笑))。いくつか関連してるサイトがあって、他のカラーバンドも扱ってる。
↑http://www.theanimalrescuesite.com/
 サイト名以外は犬?の足跡のみ。激可愛。

open BOOKS open MINDS Bracelet
http://www.theliteracysite.com/→
 活字ジャンキーとしては『open BOOKS open MINDS』というメッセージがツボだった。…解釈が正しいかはともかく(苦笑)。


 …しかしこれってカテゴリ「テレビ」でいいのか? きっかけはテレビだから、まいっか。 
| TV | 22:18 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 22:18 | - | - |
コメント
「自殺防止キャンペーン」を勧めている桑原と申します。ホームページにてオレンジバンドの詳細を掲載していますので、できましたらご協力お願いいたします。ホームページは下記です。
http://www.zisatsu-boushi.com/
info@zisatsu-boushi.com
今後ともよろしくお願いいたします。
またリンクしていただければ幸いです。
| くわはら | 2006/01/03 12:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pearlpress.jugem.jp/trackback/66
トラックバック
カラーバンド最新情報!!
 ホワイトバンドに続いて、さまざまなカラーバンドがブームとなっています。  そこで、さまざまなテーマで社会貢献を目指している「カラーバンド」の最新情報を集約して、ここにアップさせていただきました。 とんとんが経営するテレナコーポレーションでは、少しず
| カラーバンドプロジェクト | 2006/02/08 6:09 PM |