CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< 「出張」 | main | 代替手段。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ホクレンディスタンスチャレンジ網走大会。

 駅伝観始めてから6年目にして初めての陸上生観戦です。網走まで出張(笑)です。
 というわけで7/17(土)のホクレンディスタンスチャレンジ第6戦網走大会@網走運動公園陸上競技場。

 いやホントは一週間前の釧路が初めて♥になるはずだったんですがあいにくの雨天で心が折れたという(苦笑。競技場は近くない…)。


 昼ごろに網走について、泊まる予定の駅前のホテルに荷物を預けて外に出ると、たぶん出場するであろう選手の方々数組とすれ違う。会場は離れた所なんだが…けっこうホテルが集まってるところ(というかホテルしかないとこ…)なので。
 とはいえどなたかはほとんど判ってないんだけどさ(実業団は初心者なのだ)。ちゃんと(後でだが)判ったのは鎮西高校のタイタス・ワロスくんくらい(お昼ごはんを食べに出かけてたところに遭遇。ジャージに学校名が入ってたので)。

 …日清の選手が泊まってるホテル(「歓迎」の張り紙がしてあった)が近所でちょい浮かれたのはここだけの話だ!(笑)


 始まるまでしばらく時間があったのでちょっとウロウロしてからバスで会場へ。

 どピーカン。
 とりあえず感想などいろいろ(笑。いつもツイッターなどで観戦レポのお世話になってるにもかかわらず、わたくしにはそういう才能はまったくない…orz)


 テレビ観戦でもそうだが、競技を見るより人を見てる状態なので、知ってる人が出てないと今イチ興味がわかん(女子はほとんど判らん…)。とはいえ見始めたころからすればだいぶ広がってはいるのだが。
 ちなみに興味の派生の大本は佐藤悠基選手。そっから東海大/長野(住んでたしな)/佐久長聖/日清、あたりに興味が広がるのと並行して、同じレースに出てた選手(で記憶に残る人…というか好みの人?(笑))にも広がる、という感じか。もちろん今日もかわいこちゃんチェックにいそしんでましたよ…。

 男子3000mはスタートリスト見ると一人(早稲田矢澤選手)を除いてすべてエスビー食品の選手…のはずがDNSが多く出場したのは5名(でPM1人DNF1人でゴールは3人)だったのだ。
 …リストにあるけど出場してない…けどさっき上野(裕一郎)選手いたような気がするけど? でもサングラスだったから見間違い?
 と思ってたら800mに出場してました。サングラス姿でも判ったあたりちょっと微妙…(笑)。

 逆に出場前にアップしてる千葉健太選手とすれ違っても、ユニホームじゃないだけに「千葉くん…だよね?」と今イチ自信がもてないのもまた微妙(笑)。

 これは男子5000mCかな? 写真はさほど撮ってません。
 やはり一番おもしろかったのは5000mA(知ってる選手も多い)。ただスタートが19時なだけにいくら照明があっても暗くて見えにくいのが難。

 実況…といっていいのだろうか? 放送はあったのだが「今どうなってるか」じゃなくてサポートカーからの応援みたいな感じだし(しかも選手がやたら偏ってる…)謎もつっこみどころも多いのですがけっこう面白い。しかしどなたがやってらっしゃるのだろう…。
 あ、現在時点やラップのタイムの実況は別にあったけど。

 けっこうだるだる見てましたがけっこう面白かったです。ロードじゃなくてトラックだと見られる時間も長いしな。また近場で会ったら見てみたいものです。

 
 翌朝、ホテルのロビーで朝ごはん中、外を見てると雨の中ランニングしてる方々多数。さすがだなぁ。 
| スポーツ観戦 | 22:30 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:30 | - | - |
コメント
コメントする