CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< 祭り。 | main | 「出張」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
コンビニくん。
 メール便をよく出しにいくコンビニがある。というかメール便を出すときにしか行かない、というのが正確なところか(笑。買い物ならスーパーに行くし、チケット関係なら本屋にあるぴあに行くし、「コンビニ」ならもっと自宅近所にあるし、コピーならco-opに行く←1枚5円)。
 稚内にいるときはヤマトの支店でしかメール便の扱いがなかったのだが、コンビニのほうが差出人の伝票を書かなくて済むので楽なこともうれしい(ただ複数出すと控えが嵩張る…)。

 とはいえ今日で…5回目くらい? いつもいるレジの男の子には「メール便を出しに来る人」と認識されてるらしくフツーに挨拶までされる。

 最初に行ったときに備考欄に宛先を控えていたら、2度目にはその子が書いてくれるようになった(その時点で覚えられてたわけだな。他にメール便出しに来る人いないのかな…)。
 一通しか出さず、特に書かなくても判る時にも伝票に書いてくれるし(自分だったら書かない…)、今日は「邉」の字もちゃんと書いてくれる(自分ならカタカナで書く…)。わざわざ手間をかけてすまんのう…。

 しかも今どきのいい感じのメガネくん(かっこ可愛い感じ?)なので行くのがひそかにちょっと楽しみなのだった(笑)。




 一緒にレジに入ってるのが女の子なのがなぁー←…おや?



 コンビニくんでうっかり妄想してしまう源がこちら(笑)。



腰乃
ソフトライン 東京漫画社
発売日:2008-07-18


腰乃
ソフトライン 東京漫画社
発売日:2009-11


腰乃さんはまだ単行本化されてないコンビニくんの話がある…。

| 日常 | 21:12 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:12 | - | - |
コメント
コメントする