CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< 祝!! | main | 残念! >>


| - | | - | - |
選択の結果。
 カレンブロッソのカフェぞうり、迷った末RumiRock×菱屋カレンブロッソ・ミルクティーをポチったのでした。

 届いたのがコレ。ウチのモニターでこの写真見るよりもうちょっと黄色味が強い。710Cのマカロンがベースかな?
 鼻緒のレースの下地にゴールドが使ってあるのだが、上がコットンのトーションレースなので、わりとマットな感じで華やかになりすぎない感じがカワイイ。
 しかし鼻緒だけ防水スプレーしといたほうがいいかも…。
 

 購入したキモノスイッチのサイトだともうちょっと濃い色に見えていたので「手持ちとまたカブったか?」と危惧していた、以前購入した烏表の舟形下駄と並べて写真を撮ってみました。

 …カブってないとは言い切れない…(笑)。

 いやカフェぞうりのほうがイエローベースだし全体的に女子度が高いので雰囲気は違うんですが。わたくしの履き物ではわりと小紋寄りか(他はほとんど下駄だしな…)。

 まぁ履き物に限らず、着物も他の小物も「好みの系統」はあるので似たようなのが増えるのは仕方がないと思うのね…(「同じようなの」でも「違う」から欲しくなるんだもんね?←誰に同意を求めてるんだ…)。

 菱屋カレンブロッソの草履サンダルも可愛いなぁとか、下駄もくたびれてきたし新しいのが欲しいなぁとかいろいろ誘惑にはかられつつも…着物を着る頻度からしたら新しく履き物を買っていいのは1年に1足まで!(と自分に言い聞かせる)
| 着物/和裁 | 21:59 | comments(0) | - |
| - | 21:59 | - | - |
コメント
コメントする