CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< 繕い。 | main | カツンコン1日目。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
『Flowers』
 『Flowers』試写会@ワーナーマイカルシネマズ釧路。今のところ釧路来てから試写会は二戦二勝で当選してますよ←しかしいかんせん分母自体が少ない。
 しかし朝10時開映は(映画館までちょっと距離があるので)キツイです(苦笑。朝はいろいろやることがあるのだ)。しかも自転車で微妙にコースを間違えたせいでぎりぎりの時間に…orz おかげで2列目でしたよ。さすがに近すぎました(途中で慣れたが)。

 というわけでオフィシャルサイトはこちら→『FLOWERS-フラワーズ-』公式サイト


 感想などいろいろ。

 3代にわたる女性の物語…だけど、実際はさらに母と娘が加わって5代に渡っているわけだな。

 行間が多いというか…物語の中ではっきり描かれていないこともけっこう多い(のでサイトのあらすじ読んで「そうなんだ!」ってのがけっこうあったりする)。

 女性の後ろ姿がうつくしい映画だと思った。

 一応日本の家族制度というのは父系なんだろうけど、いろいろ受け継がれてくのは実は母系なのかも。
 …などと考えてしまったのは、自分自身が母方は祖父は早逝してる(母もほとんど記憶がないくらいらしい)し、妹と2人姉妹のせいもあるのかもしれないけれど。


 着物を着なれてる時代とはいえ打ち掛で走るのは相当だよね! けっこう重いんじゃ…。

 イノッチ→平田満ラインは最高だな! 子供-青年期-壮年期で、役者さんが変わって「同一人物かよ!」と突っ込みたくなることはままあれど、これほどいい感じだったのはNHKドラマの白洲次郎の高良健吾→伊勢谷友介くらい?
 ついでに大きな枠組みではイノッチと次課長河本は似てる気がする…(笑)。

 薫(竹内結子)の着てる服がことごとく可愛い。特にコート! いいなぁあれ。

 しかしオープニングの映像で脳内に『Dear WOMAN』が流れてたのはわたくしだけではないと(笑)。

 エンディングテロップで凛(蒼井優)の夫が三浦貴大(三浦友和の息子だよね?)、佳(広末涼子)の夫が駿河太郎、と確認して…今チェックしてたら駿河太郎って鶴瓶師匠の息子なのね。


 と書いてはきたが、実はかなり気に入ってるのは官能小説家遠藤(長門裕之)だったり。
| 映画 | 21:59 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:59 | - | - |
コメント
コメントする