CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< 恒例。 | main | 129km。 >>


| - | | - | - |
用もないのにきもの着た。'10年版。
 昨年に引き続き湖藤さんのところの企画に乗っかり、特に用事もないですが着物着てみました。

 とはいえ自宅にいるだけのために着る根性もないので、図書館→買い物→本屋、というわたくしのよくある行動パターンを取ってます(笑)。
 co-opで買いものしてたら店員さんに誉められてちょっと浮かれた←飴と鞭では明らかに飴が効くタイプ。

 正月に着て以来なので着方のコツとかいろいろ忘れてる…。


 自作会津木綿の単衣。
 ひさびさに袖を通した←たぶん長野在住時に和裁仲間のHさんと須坂行ったときに着た時以来だな。
 風強いので裾はためいて悲惨なことになってます(苦笑)。
 今日はひさびさに暖かかったので(でも20℃には届いてない…)ちょうど過ごしやすいくらい。



 帯は京袋帯第二弾の雛罌粟の面。モノトーンの着物と合わせれば布地/帯単独で見てるほどは派手じゃない気がする。
 しかし着物の背中…ぐだぐだだな(苦笑)。


 しかし徒歩なんだから図書館で借りるのも加減しろ自分←「美しいキモノ」のバックナンバーをうっかり借りた…1冊でも激重…。
| 着物/和裁 | 22:15 | comments(0) | - |
| - | 22:15 | - | - |
コメント
コメントする