CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< 『ボックス!』 | main | ごきげん。 >>


| - | | - | - |
猫か!?(笑)
 自転車のベルが嫌いだ。

 歩行者なり先行の自転車なりに自分の存在を知らせるというのが本来の目的ではあるのだろうが、どうしても「オラオラそこどけよ!」感があるので使うのも使われるのも苦手だ(そして概して激しく鳴らすタイプの人はさほどスピードを緩めない…怖ぇよ!)。

 しかし徒歩の学生さんやおばさま方の中には、話に夢中になって道に広がり後ろのことを全く気にしてない方もいらっしゃる。そういうときにはとりあえず「すいませーん」と後ろから声をかけ「ありがとうございます〜」と通り過ぎることが多い。

 とりあえずわざわざ声をかけずにベルも鳴らさずに自分の存在を地味にアピールしたいのだが。


 …と思っていたところ、朝日新聞で自転車に鈴をつけているという記事を見つけた。

 意外といいかも?

 とりあえず100均で買ってきた鈴の根付を取り付けてみてちりちり鳴らしながら走ってます。効果のほどは少々疑問(笑)。まぁ気分の問題も大きいのでまぁいいかな。


 
 ちなみに。
 朝日新聞の記事を探そうと検索してみたら
歩行者に自転車の接近を知らせる風鈴式自転車鈴」などという発明(特許)を見つけてしまったよ(笑)。しかし風鈴のさわやかな音って…。

 
| 日常 | 22:21 | comments(0) | - |
| - | 22:21 | - | - |
コメント
コメントする