CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< 思う壺。 | main | 北の地図。 >>


| - | | - | - |
半人前。
 某PBの干麺を購入した(うどんである)。

 パッケージの裏には「一人前の目安:100g」と書いてある。その分量毎に結束テープで巻いてあるものもけっこう多いよ(特にそうめんや冷麦とかは)。

 しかしコレ、一袋250gなんだよな…(笑)。二人前と半分? 計算が合わないぞ…一人前+大盛り一人前くらいの計算なのだろうか←わざわざ目安を書く意味がわからない…。


 ちなみにパッケージ前面には「"安さ"のポイント/結束テープとテープ巻きの手間を省きました。」と書いてありますが…手間を省かなかったらどういう分量ごとに巻くつもりなんだろう(笑)。
| 重箱の隅 | 21:17 | comments(0) | - |
| - | 21:17 | - | - |
コメント
コメントする