CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< 怖! | main | 思う壺。 >>


| - | | - | - |
ロキソニン(他)7日分。
 足裏はテーピングしてたら多少マシになってきたのだが、今度は手の調子がまた悪くなってきた…。
 中手指節間関節(というらしい。一番こぶし側の関節)が動きにくくて力が入らない。で、痛い。

 より痛かったのは足なのだが、手の調子が悪いほうが日常生活に直撃するのだ。ドアノブひねるのや包丁持つのがつらくなったので仕方なく(なのか?)医者に行きました。

 しかし手の調子が悪いのに問診票書くのはけっこうキツイです…(苦笑)。

 しばらく待って、レントゲン撮って血液とって…さらに診察まで2時間。受付から会計までほぼ4時間かかってました…orz 読書が進みますよ。

 昨年末と同様、骨には異常がないとのことで(思い当たる節はないので当たり前か…)腱鞘炎みたいな感じで炎症を起こしているんじゃないかとのことで、消炎鎮痛薬の注射と、内服薬を処方されました。前回同様「できるだけ安静に」と言われ「…はぁ」と一応答えましたが、手を使うことなく生活するのは無理だと思います(ってこういうの打ってるのも良くはないんだろうな)。

 あと(症状から)リウマチの疑いもあるようで。
 1週間後に血液検査の結果が出るのでそこらへんは次週まで保留。はははまた4時間待ちなのかな(遠い目)。

 どっちにしても手の調子がはかばかしくないので何やるにもはかどらない…以前にやる気が起きないのがなんとも。



 診療明細書発行が4月から義務化されたそうで。
 されたことが判るのは面白いな←目の前の賢い箱に聞くとたいていのことは出てくるし。
| リウマチ | 22:08 | comments(0) | - |
| - | 22:08 | - | - |
コメント
コメントする