CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< 思案中。 | main | 二度目。 >>


| - | | - | - |
違う!
 よく行く本屋のハードカバー小説の棚は「男性作家」「女性作家」という区分がある。

 が。


 …有川浩さんは女性ですが?(苦笑)

 ちなみに五條瑛さんや桜庭一樹さんなんかも男性の棚に置いてあった。まぁ想定の範囲内だな。…高村薫さんなんかもこっちに置かれそうだな…。

 ジャンルなどとは違って、男女の区別は主観が入るわけじゃないし、間違えたらいかんだろう! ちゃんとしてない分類ならしないほうがマシ!(←逆に探せない…)

 というより、作者の男女の区別が何故必要なのだろう…。少女マンガ少年マンガ、みたいにメインの読者の性別で区別を付けるのならばまだ判るのだが(といいつつわたくしは濫読なので節操無い…)。


 下手に男女分けなんかするより作者名で五十音で並べるので、なんか不都合はあるんだろうか←マンガや文庫本もレーベルでくくらずに作者で並べてくれないかと思う時が(苦笑)。基本的に作者追っかけなので、どこから出てるか判らずに徘徊してることが。


 もともとCDショップのジャンル分けも必要ないと思ってるタイプなのだ←どこ探せばいいか判んないときが…(苦笑)。ブンブンサテライツがどこにあるか判らなくてタワレコ内をうろうろしたり、とか。
 わたくしのCD抽斗は洋邦の区別はしてありますが、あとはアーティスト名の五十音。ちょいちょい謎の並びになってます(笑。パンク系とジャニーズがフツーに並んでいる…)。
| 重箱の隅 | 22:49 | comments(0) | - |
| - | 22:49 | - | - |
コメント
コメントする