CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< カスターム。 | main | テレビの着物。 >>


| - | | - | - |
千葉駅伝。
 正式には国際千葉駅伝青木半治杯ですか。男女混合(交代に走る)ですが…先日の東日本のせいもあってだんだん女子選手も覚えてますよ(笑)。

 とはいえおなじみメンツも限られてますし、距離も短いので着物解きしながらだらだら見てました(←大学駅伝関係観戦してる時だとチーム数も多いので観戦メモ取ってることが多い…)。
 国際試合に関してはどんなスポーツに関しても基本的にプチナショナリストなので(笑)日本代表には安心して、さらに学生選抜/千葉選抜は予想以上の結果で、落ち着いて観戦してました。まぁ試合としては抜きつ抜かれつのほうが本当は面白いんだけどさ。

 とくダネ小倉さんが実況と解説の間くらいのスタンスで出演してましたが、元陸上選手の視点とアナウンサー的な視点と観戦者的視点でフォローされてて、かゆい所に手が届く感じで非常に分かりやすくてうれしゅうございました。学生選抜順位上げたの実況したの小倉さんだし。
 瀬古さん嫌いじゃないけど…解説にしては中立的じゃなさすぎることか多いんだよな(特に箱根とかは)。

 しかし上野くん…ちゃらい! 軽い! インタビューでピースサインはどうなんだ!(苦笑) 竹澤くんが落ち着いた感じだからよけいにさぁ…(遠い目)。あああ長野県代表ふるさと枠上野くんなんだろうなぁ…。


 しかし駅伝関係の検索ワードでうっかりウチに来ちゃった方々…こんなとこで「失敗した!」と思ってそうだな(笑。いや駅伝に限らんが。話題のブレ幅が広すぎる…←)
| スポーツ観戦 | 20:38 | comments(0) | - |
| - | 20:38 | - | - |
コメント
コメントする