CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< なんとかなった(ことにしておく)。 | main | 用もないのにきもの着た。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
勝手にダブルネーム(笑)。
 5/20に履いてた自作足袋をとりあえずアップしてみました。去年のカツンツアー物販のバンダナ加工した勝手にコラボグッズ(笑)。
着用。 前に作った型紙があまりにヨレてきたので作りなおした。微妙に修正入れたが爪先処理は相変わらず下手。


裏と底。 底は紺のデニム地(過去にパンツを作った余りだと思う)。
 裏は手持ちの赤地の英字プリント。履いたら見えないけど派手目に。
ポイント柄。
 右足外側にはティンカーベル風妖精ちゃんと方位記号が入って一番柄がいい感じ(だが履いてたらほとんど見えないさ…)。
素材はコレ。
 材料はコレ。59cm角くらいのを1枚使った。順番に良さげな柄をはめ込んで立って行ったので、左の内側だけ上下逆に裁つはめになったがあまり影響はなかった(笑)。
 肝心のツアータイトルはほぼ黙殺。
こはぜはリサイクル。
 母の履いてた足袋はわたくしには小さかったので、こはぜだけ外してリサイクルして使ってみた。金古美っぽくて渋い。以前買いこんだものも合わせればもうこはぜは買う必要がないくらい在庫があるな…(笑)。


第一弾。
 ちなみに勝手にコラボシリーズ(なの?)の第一弾がコレ。リバーシブルの二部式帯…なんだが裏側の顔料染めリップストップのほうは使ったことがない…。


元はコレ。
 '04年8月(そんな前になるのか!)のNewS+カツン(+α)のイベント『SUMMARY』の時の物販グッズのバンダナ。
 ブラックレターのロゴはかっこいいが、帯にしてる状態だとトリミングされてるので文字っぽくは見えない。バンダナの状態でも知ってるから解る、という程度。
 右下のゴシック体の方は締めたら見えない場所に使っているのでたぶん知ってる人でも気付かない…(笑←サマリー会場にして行った過去もあり)。
 たしか3枚使いきったはず。今回の足袋の裏に赤いプリントを使ったのはたぶんこれの色使いの影響…。


 
 カツン足袋と途中まで同時進行してた(とりあえずドームで履く!が目標だったので先に仕上げる羽目に←段取りが悪い)作りかけ足袋も仕上げなきゃ…。
| 手作り | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:08 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pearlpress.jugem.jp/trackback/411
トラックバック