CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< 100円。 | main | こぎん刺しがま口。 >>


| - | | - | - |
献血。
 近所に献血車が来ていたのでひっさびさに献血に行ってみた。

 手帳を見たら前回行ったのは平成16年11月…っていつだよ!(笑) 知らないうちに献血手帳は献血カードなるものに変わってました…。
 いや何回か試みてはいたのだが、毎回比重が低かったり、血圧が低かったりで「今日はごめんなさい」状態だったのだ。

 で、今回は。
 またもやヘモグロビン量が足りませんでした…(遠い目)。
 貧血ではなく一応正常値の範囲なのだが、ギリギリ足りない(11.9g/dl←規定では200mL献血で12.0g/dl)という(笑)。過去に献血できたときでも400mlが200mlに変更になったことが。
 過去に一度だけ400ml献血してる時があるんだが、相当調子が良かったんだろうか…。

 ちなみに、過去の献血できなかったときと同様、飲み物だけいただいてきましたが何か?


 地元に血液センターはなく、献血車が3か月に1度くらい回ってくるだけのせいか、わりと皆さん積極的。しばらく並んで待つことに。

 わたくしの前に並んでいたのは大学生らしき男子3人…と、献血はしない彼らの友人2人。5人のうちメガネくんが4人、うち3人がいい感じの長身細身くんで非常に目の保養でございました(些細なことにも喜びを見出す女)。




  
 そして毎回「以下に該当する方は献血をご遠慮ください」の項目のうち「3.男性の方でこの1年間に、男性との性的接触があった方」を見ながら微妙な感想を抱くのだった。「2.この1年間に不特定の異性との性的接触があった方」は判るんだけどさー。特定の同性なら問題ないんじゃねーのー?
 と特に遠慮する理由もないわたくしがどうこう述べる権利はたぶんない。

 ちなみに育毛医薬品(飲み薬)なんかもアウトなのね?
| 日常 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:05 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pearlpress.jugem.jp/trackback/396
トラックバック