CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< 日本語としてどうなんだ? | main | とりあえず聞いてみろ。 >>


| - | | - | - |
いらっしゃいませー(柳原可奈子調)。
 ようやく冷蔵庫ちゃんが我が家にいらっしゃいましたよー。

 縦横高さとも以前のものより一回りでかいので圧迫感があります(とはいえ3ドアで売場では小さい方…←ウチの冷蔵庫置き場は吊り戸棚の下なので、最近メインの高さ180cmのものは置けないのだ)。

 サイズ優先で選んだら、ちょうど左右どっちからも開くタイプのドアのもの。
 転勤族なので引っ越しごとに冷蔵庫の置き場が変わるのでありがたい、と思ったのですが、体が馴染んでなくてつい逆側に回り込んで開けてます(笑)。

もやしもんモネラマグネット
 で、現在の冷蔵庫扉アップ。

 新聞から切り取ったレシピやらメモやらを留めておくためのマグネット…にしては明らかに数が多すぎます(笑)。冷蔵庫の扉がもやしもんモネラマグネットの置き場と化しているのだ(関係ない亀も交じってますが)。
 ガチャガチャカプセルの存在に気づいたのが第2集(たぶん終わりかけの時期)からだったのでそれ以降の7種類。第1集も可愛かったのにな…。
 第2集のヨグルティがかぶったくらいで、第3集の菌の方(5種類)はかぶることなくコンプ。効率はけっこうよかったですな(2個入りで300円と意外とステキ値段(笑)なので、余分に散財は避けたいのだ)。
 
 第4集出ないかな…。


| 日常 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:09 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pearlpress.jugem.jp/trackback/391
トラックバック