CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< 和裁教室。 | main | 読んだ本・12月 >>


| - | | - | - |
後先。
 「きっと買う」と自分でも書いていた通りやっぱり買いましたトンボ玉のバーナーキット…。
 ただ「買いました」とは書いたがメーカー欠品中(今月末入荷予定)ゆえまだ品物は手許にありません。帰省する前に届くのか? それとも年明けなのか?

 そして独学王の友参考書(笑。月一のとんぼ玉つくり@ナノグラフィカは基本放置プレイなので)。
 とりあえず図書館で関連図書をいろいろ借りてみた末、基礎から応用まで詳しくて(ほんとの初心者には向いてないかも)判りやすそうなものを1冊購入…したら、バーナーキットより先に届いてしまいました(笑)。
 いや今月末有効のアマゾンギフト券があったからさ…。

  『家庭ガラス工房 トンボ玉
   Tonbo-Dama ―Japanese Glass Beads』
  小暮 紀一 著/蜻蛉玉丙午 製作
  ほるぷ出版

 アマゾンでの評価も非常に高いのも納得。
 人面モザイクはまるで金太郎飴。いつかこんなのが出来るのか?←まだ初心者に毛が生えた程度の癖に(笑)。

 作者の方のサイトはこちら→GUREの蜻蛉玉工房
  



 その他参考図書(図書館で借りたもの)。
 トンボ玉に限らずバーナーワーク関連。絶版になってるものもあるようですな。

  『家庭ガラス工房
  バーナーでつくる小さな妖精たち』
  松田尚子
  ほるぷ出版



  『家庭ガラス工房
  バーナーを使って』
  奥次郎・監修/船越美智代
  ほるぷ出版



  『バーナーワークの手づくりビーズ・とんぼ玉
  ガラス棒からビーズができる
  陰山知佳
  日本ヴォーグ社



  『バーナーで作る手作りとんぼ玉の本』
  監修・佐竹ガラス
  河出書房新社






| 手作り | 09:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 09:38 | - | - |
コメント
はじめまして。
いりなり、ご連絡をしてしまってすいません。

家庭ガラス工房「トンボ玉」の本を探しているのですが、もし、今、お使いでないようなら、お売りしていただくことは可能でしょうか。?

もし、可能でしたらお返事そいただければ幸いです。

不可なら、お返事は結構です。

よろしくお願いいたします。
| 三好 | 2014/10/31 10:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pearlpress.jugem.jp/trackback/297
トラックバック