CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< 解剖学(嘘)。 | main | 『転校生』(多分) >>


| - | | - | - |
重箱の隅(3連)。
その1。
 強盗容疑で指名手配の警察官が逮捕、のニュース@ズームインSUPER(CM前の「次のニュースの予告」なとこで)。
「手首や首には自殺のあとがありました」
 …自殺のあとって何。自殺をはかった跡、よね?(苦笑) CM後のメインの話題ではちゃんとしてたけどさー。

その2。
 よく行く本屋の自転車置き場(地下)に下る通路に、注意書きを書いた柵が置いてあり、その下部に倒れないように重しが乗せてある。
 それ自体は別になんの問題もないんだが。
重石?(笑)
 いちいち「土嚢」と書く意味も、それにわざわざ(おも石)と書く意味も、さらに石の写真までつける意味もわからない…(笑)。



その3。
 タダで配られてた(ポストに入ってた)よくあるストッキングタイプの生ごみ袋。
ゴミ袋
「使い捨てではありません。繰り返しご利用ください」

 わたくしどちらかというとエコ寄りの人間だと思いますが、わざわざこういうタイプのごみ袋を再利用する意味が分かりません…。細かいごみを逃さずそのまま捨てられるからこそ、こういう素材と作りになってるんじゃないのか?



| 重箱の隅 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 21:16 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pearlpress.jugem.jp/trackback/275
トラックバック
日テレのズームインについて情報を提供しています。
私の大好きな番組、ズーム インについての情報を提供しています。ズーム インが好きな人に、お得な情報が満載です。
| ズーム インについての情報はここから! | 2006/12/04 9:04 PM |