CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< ライダー。 | main | 『チキン・リトル』 >>


| - | | - | - |
『臆病な背中』
臆病な背中
おのにしこぐさ/夏目イサク(イラスト)
 新書館・ディアプラス文庫

ディアプラス文庫率高いな…←もしかして毎月新刊読んでるか?(笑)



 最近ディアプラスの回し者と化しておりますが、イラストの夏目イサクさんに魅かれて読み始めたのだが大当たりでした。すごく好き。

 三上がストライクゾーンど真ん中。外面の良さでバリア張って中にはなかなか踏み込ませないのに、ふとそのバリアが解けて本音がこぼれ出てしまう感じがなんとも。垣間見える脆さとか。

 小嶋は無防備なようでいて…むしろ無防備「だから」か。狙ってないからの行動が「タラシ」と言われる所以かも。可愛くてカコイイ。そして時に(わざとじゃないけど)ずるい…。

 …うっかり「逆でもOKか?」と脳裏をよぎったり(笑)。間違ってますか?
 
 あと脇の友達連中もいい感じ。麻雀やってるときの西が好きだ(笑)。
 女子がしっかり出てきてて話にも絡んでくるけど鬱陶しくないってのは重要だと思う(他の方の作品でもそういうのは外れが少ない気が)。安曇も池内も好きだ…。

 しかしこの作品中何回飲み会があってどれだけ酒が消費されたのか…(笑。飲んでるシーンが異様に多い)。

 『GIトライアングル』同様新書館のサイトではSSが読める…って、これショートって量じゃないんじゃ…。もったいなくないか?
| 読書記録(BL) | 22:21 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | 22:21 | - | - |
コメント
nutsさん、こんばんは。
先程はコメント&TBありがとうございました。
TBお返しさせてくださいね。

>…うっかり「逆でもOKか?」と脳裏をよぎったり(笑)。

最初、てっきりそうかと思っていました(大笑) 
小嶋が受け入れることになりましたけど、じつはその後で、
逆もあるんじゃないかな、なんて思います。
そうなったらなったで、三上、すごく感激…というか
幸せかみしめてそうな気がしますね〜。

新書館サイトのSSは、読み応えありましたよね。
ほんと、あそこに掲載されるだけのSSとしては勿体ないくらいでした。
| 秋月 | 2006/02/16 12:13 AM |
>最初、てっきりそうかと思っていました(大笑)

よかった私だけじゃないんだ(笑)。

どっちがどっち、とはっきりしてなくて、友情と愛情とその境目だかなんだかよく判らない状態、な感じもいいですよね。
夏目さんの『ノーカラー』もお好きなんですね←私も!(笑)



ついでに。秋月さんのところのコメントでも書いたのですが
Il Continente Antico http://www.page.sannet.ne.jp/shido/
こちら↑でもおのにしさんの作品、読めます(お友達のサイトの模様)。こっちも好き。
| nuts | 2006/02/28 9:16 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pearlpress.jugem.jp/trackback/145
トラックバック
新刊さん、いらっしゃぁ〜い。
もう今日で2月が終わってしまう! ということで、慌てて日記を書いています。 明日では「今月の新刊」の感想じゃなくなってしまうので・・・・。 いつもより2日か3日少ないだけなのに、今月はものすごく短く感じました。 きっと旅行とトリノのせいね。 今日
| ほもほも日記 | 2006/03/01 10:44 PM |
『臆病な背中』
臆病な背中  おのにしこぐさ/夏目イサク   新書館ディアプラス文庫 2006.02 初めに宣言。秋月はこの話、大ッ好きです。今月のベストに間違いなく入れちゃう。友情以上恋愛未満、でも微妙にフラフラ、コイゴコロ寄り。甘くて爽やかで、でもちょっぴり苦くてせ
| 月と凌霄花 | 2006/02/15 11:51 PM |