CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< 『刑事はダンスが踊れない』 | main | 和裁教室そのほか。 >>


| - | | - | - |
『許可証をください!』
許可証をください!
烏城あきら/文月あつよ(イラスト)
 二見書房・シャレード文庫


 よそ様の感想ブログ読んでて気になってたうちのひとつ。とりあえず1冊目。
 お仕事度の高い話は好きですが、考えてみると作業着って珍しいかも。スーツか白衣かラフな格好(クリエーター系とか)はあるけどな。あ、ユキムラさんのマンガにはいたな作業着(ダメな男ほど愛しい』と…まだ他のにもいた記憶が←うろ覚え(手許にない))。

 お仕事度は高いけど、それに伴うやりとりが2人の関係にきちんと繋がってるので、お仕事ものを読んでて時に頭をよぎる「なんでそーゆー(=恋愛関係)コトになっちゃうかな…」(なぜかといえばそれがBLだから←禁句か)なんて違和感を感じることもなく。面白い。
 
 2人ともどちらも上には可愛がられ(いや前原は「一目置かれ」が正しいか…)下には慕われてて。いい職場だ!(笑) 若手も可愛いがおっさんズがみないい感じ。 

 前原の言葉が足りないわりに勢いあまってるのと、弘の流されやすいわりに状況把握が遅い(というか把握してないにも程がある(笑))のがある意味うまい具合に噛みあっちゃってる感じなのか?
| 読書記録(BL) | 23:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 23:15 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pearlpress.jugem.jp/trackback/140
トラックバック
ブルーカラーのホモもいい v
新刊コーナーに、工場モノのホモ本があったので、珍しさと懐かしさに惹かれて買ってみました。 はじめて読む作家だったのですが、大当たりでした。ほくほく。 今日のホモ 「許可証をください!」 烏城あきら 二見シャレード文庫 中小化学薬品製造業・喜美津
| ほもほも日記 | 2006/02/12 12:21 AM |