CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode
<< 顔の一部。 | main | 『許可証をください!』 >>


| - | | - | - |
『刑事はダンスが踊れない』
刑事はダンスが踊れない
洸/香雨(イラスト)
 徳間書店・キャラ文庫


 書きかけで放置してあるのがまだ5冊分…_| ̄|○ 


 大学内で起きた学生の不審死を捜査する過程で知り合ったL.A.市警殺人課刑事ジャック・ランドルと助教授秋野亮司(←日本人)の物語。

 わりともともと好きなジャンル。自殺者の件とか繋がって(あっさりと)謎は解けてくし、続編のほうも猟奇的な事件のわりにはえぐくないし、サスペンス系が得意じゃない人でも問題なく読めるんじゃないかと。ただ個人的にはもうちっと事件を突っ込んで欲しいかも←だからそうするとBLじゃなくなってくんだよ(笑)。

 おっとりしてるように見えて実は情熱的な亮司と強気なようで実はそうでもない(←亮司に対しては、だが)ジャックはバランスが取れているんだろうな。

 拗ねつつ渡すリボンつきの合鍵が可愛いよ…。
| 読書記録(BL) | 21:42 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | 21:42 | - | - |
コメント
こんにちは。
TBありがとうございました。

せっかくロス警察なんだから、もっと大きい事件にしてほしかった、とは思いますが、BLだから、これくらいでいいのかな〜と、変な納得の仕方をしてしまいました。

こちらからもTBさせてくださいね。
| あすた | 2006/02/13 11:16 AM |
こちらこそありがとうございます。

この手の系統を読んでいると「五條瑛や高村薫とBLの境目はどこだ」などとしょうがないことを考えてしまうのは私だけでしょうか(笑)。
そしてちょこちょこホモセクシュアルのキャラが出てくるのに、そういう作品はBL的萌えが感じられないことが多い大沢在昌…(昔の作品のほうが萌えられるものは多いかも〜←蛇足)。
| nuts | 2006/02/14 9:20 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pearlpress.jugem.jp/trackback/138
トラックバック
大沢在昌
読みたい本。こいつは、クレジットやキャッシング、コールセンターとは関係ないのですが、好きな作家が新刊を出したみたいなので、読んでみたいなーと思って書いています。新宿鮫の新刊です。そいつを調べていると、一作前の作品も読んでいないことが発覚。最近、忙し.
| クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側 | 2006/11/27 3:27 AM |
刑事はダンスが踊れない
少し前にフラフラとBL本を求めて、オタク書店へ行きました。 何故かそのときの新刊で、これよさそーと思ったものは、みんな登場人物の名前がカタカナ…つまり外国ものだったのです。 ああ、でも、私今お茶漬けの気分なんだけど〜。 で、お茶漬けじゃないけど、これな
| MOUSOBI@ボーイズラブダイアリー | 2006/02/13 11:22 AM |