CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
 
カラメル手芸部  
 
 
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
RSR持ち物リスト(補完)。
 「RSR 持ち物」という検索ワードでウチのブログに来てくださった方も多かった8月。お役に立てていただけたでしょうか。

 と書いてるわたくし自身荷物の準備を過去記事見ながらやっていたり(笑)。

 補完…というほど大げさではないですが、去年今年で追加変更したりしたものとかいろいろ。

寝袋
 一昨年寒さで目覚めたのでとりあえず去年から導入。封筒型といえばいいのかな? 平らなタイプ。
 去年も今年もさほど寒くはなかったので広げた状態で上掛けにして寝てました。今年は半袖Tシャツ1枚で寝てたが楽勝(苦笑)。
 本気で寒い場合はちゃんと寝袋にしたほうがいいのかも。あと使ってるマットが60cm幅のなので(一人だしな)多分寝相の悪い人だとはみ出すと思う(笑)。

長靴
 おととしは前日雨でも翌日の地面の状態はそれほど悪くはなかったし、過去のフジロック(@東京)もスニーカーで通したので当日朝まで無しで過ごす気だったけど(笑)。
 ツイッターでチェックしてたら水たまりではなく「沼」「田んぼ」な情報しか入ってこない。さらに当日朝、札幌駅で長靴履いてる方々を見てて不安になってきたわけだ(笑)。
 で、長靴を求めて札幌駅近辺をうろうろしたすえ、札幌地下街のColumbiaで購入いたしました。

 地下街で撮ってますよ。


 わたくしの前後にも行き先が同じだろう皆さまがけっこういらっしゃいました(笑)。店員さんも「今日は長靴売れてますよー」とのことでした。
 行ってみたら…買っててよかったよ! 行動範囲で必要度は変わると思いますが、今年はアーステント率が異様に高かったのでホントに助かった。
 ただサイズと色を選ぶ余地がなかったので…黄色いのを買うことになってしまったのだな。蝦夷Tは緑とターコイズとピーチピンク…。わたくしにしては恐ろしく派手な組み合わせとなってしまいましたよ…。
 パンツがカーキ色で地味めだったのでまだよかったのか←さらにカーキ色は泥跳ねが目立たないという嬉しい利点がありました(笑)。

 ただ「長靴履いてるから」と無造作に水や泥濘に突っ込んでく人多いんだが、跳ねは自分じゃなくて他人にいくのだ。気を付けて歩こう。

繋ぐ、もの
 財布やら携帯やらの落し物捜索のツイートをけっこう見かけました。チェーンやストラップなどで貴重品はなくさないように繋げておくほうがいいと思う。
 わたくしの場合は携帯はネックストラップ、財布はコードでショルダーバッグに繋げておりました(跳ねる時はネックストラップ付けたまま携帯をバッグの中へ)。
 とか書きながら手ぬぐい1枚紛失してるんだけどさorz

Tシャツ
 さほど前方に突っ込むわけでもないので汗だくとまではいかないので、日が暮れたら着替える、くらいで足りる。

冷凍ドリンク
 遠征組で麻生駅乗り換えの人にしか該当しないかも、ですが(笑)。
 麻生駅のダイエーでは冷凍ペットボトルが売ってました(スポーツドリンクとお茶)。昼前に買って(白っぽい袋には入れてたとはいえ)レジャーサイトに放置しておいて夕方まである程度凍ってた。多分保冷系の袋などに入れてればもっと保ったんじゃないかと。


 思いついたらまた書く。

 1日目はホテル泊なのだが、マットなどの基地用品をいったん持って帰るのが面倒くさい…。一人参加などでスペースに余裕がある方、キャンプサイト費用は応分負担いたしますので荷物置かせてくれませんか?(苦笑) 


| RSR | 22:11 | comments(0) | - |
RSR前夜祭(笑)。
 開催は明後日からですがわたくし出発は明日の夜行バスなので気分としては前夜。

 というわけで13日からはRSR2010
 3年連続で天気で悩むはめになるとは!(苦笑) いちおう雨は上がる予報になってはいますが地面の状態がどうなってるんだか←ツイッターで見る限りはかなり恐ろしい状態ですな。田植え出来そう。
 そして日曜に雨マークが…。日の出は見られるのでしょうか。
 さらに気温が…30度弱の予報が出てます。釧路住人にとっては猛暑日並み(苦笑)。

 今年の現時点での予定(自分用覚えも兼ねて)→ためてぼ天国。あ、今年クリスタルパレスとアーステント場所変わってるんだ…←今初めて知った。
・OAUは諦める。ボヘミアンガーデンは地の果て過ぎ。そしてAA=も…非キャンパーなのさorz
・昨年と違ってもともと好きな人たちが多いので新規開拓の余地はあまりない。見たいのもかなりかぶってる…体かあと1つ欲しい…いや2つないと足りないか?
・深夜のブンブンは…脳味噌麻痺させるので立ったまま寝る危険が(笑)。
・寝る暇があまりない。ブンブン後は体力に応じて諦める。

 まだまったく持ち物準備はしてません!(笑) 自分で作った持ち物リスト見ながら準備しなきゃ。
 とりあえず改めて考えなきゃいけないのは
・着替え枚数増やす。
 去年と今年のEZOorDIEさんとこの蝦夷T3枚が基本。最悪トップは現地調達。…ボトム周りの着替え増量も考えねばならん。
・グラウンドコンディションが悪そうなので予備スニーカー。長靴のほうがベターかもしれないがリウマチもちの足底には多分耐えられん。とりあえずは一足つぶす覚悟で←98年のフジロック(東京)も雨上がりで下半身グダグダにした記憶が…(笑)。
・夜も寒くなさそうだから寝袋持ってかなくてもいいかな。大判バスタオルでもあればいけそう?
・常用薬も忘れずに…orz 飲み薬と頓服と塗り薬。
・今年の移動と待ちの友は『鬼平犯科帳』の予定。

 今年は「体力温存」を旗印に2日間を何とか乗り切ろうと。




続きを読む >>
| RSR | 21:17 | comments(0) | - |
第3弾。
 RSR2010の第3弾追加アーティストが発表になった。

 昨年は開催前の時点でCDを持ってるアーティストは5組程度だったのだが(終了後にタワレコ行って3組ほど増やしました…)、今年は現時点で16組、85枚!(バイン、レピ、ビークル、ペズが2桁行ってるのが大きいな。でも所持CDの16%程度…)。
 一昨年はけっこう多かったはずだが、それよりもさらに多い。

 「行け」と言われてるよな?(笑。いや北海道にいる時点で行くつもりだったけどさ)

 ただ、現時点でもこの数なうえ、CD持ってなくても観てみたい人たちももちろんいるわけで…タイムテーブル出てない時点でも観たいのがカブるのは必至…orz←しかし3年目になると「ステージ間の移動に時間がかかる」というのもいい加減学習してきてるので、それを前提として計画を立てるようにしよう、と(笑)。


 そして今年もEZO or DIE!さんでは蝦夷Tシャツを作られるよう。去年に引き続き申し込む気マンマンですが何か?(←去年はオフィシャルTは買ってない…)
| RSR | 23:21 | comments(0) | - |
Rising Sun?
20090816055156.jpg
 微妙に(しかも太陽が上るあたりに)雲がかかってたのがちょい残念。
 そしてシンちゃんお誕生日おめでとうございます。
 現在シャトルバス車内。
 さて来年は行けるのかな?(←気が早すぎるだろう…)
| RSR | 06:30 | comments(0) | - |
深夜帯。
 te'が終わったところ。めっちゃ好み! 去年見逃したのもったいなかった…orz
 ユニコーンでの充電(笑)が効いてたのか、te'の轟音で目が覚めたのか、けっこう元気です。
 しかしボヘミアンは地の果て過ぎる…サンステから往復だと移動時間がかかるので見られる時間が削られる(泣)。見たいのはやまやまですが…短いけど仮眠に充てようかと。
 しかし今年は夜間帯が寒くない! ライヴ中なら半袖でも全然問題なし。
| RSR | 01:51 | comments(0) | - |
もうすぐユニコーン
20090815183818.jpg
 すでに軽く力尽きかけてるのでユニコーンはまったり基地で聴こうかと。股関節も脚も腕も痛い…。
 あ、ユニコーン始まった!!
| RSR | 18:32 | comments(0) | - |
万歩計
20090814225956.jpg
 本日入場してから退場するまで(つまりついさっき)の万歩計表示。感度はデフォルトなのでライヴ最中はどれだけカウントされてるかは謎。

 あ、REDEMPTION97は確実にカウントされてると…←久々のスカダンス。アラフォー女子が混ざるのはもちろん無謀(自覚はあるんだ一応…)。

 さて明日はどうなることでしょう。
| RSR | 22:58 | comments(0) | - |
手ブレたな(汗)
20090814202617.jpg
 9ミリ見にアースまで戻る気力がなく空いた時間に食べた夕ごはんはつぶ丼←稚内産…石狩来て何食べてるんだ?
 あとは真心とシカオちゃん。
| RSR | 20:19 | comments(0) | - |
今年は
20090814145424.jpg
 無事かまわぬコラボ手ぬぐい(3種類)ゲット。2枚ある黒い花火小紋のもう1枚は妹のみやげ用なのだ。

 入場して1時間足らずでEZOorDIE Tシャツを(自分以外に)3人見かけた。

 ぼちぼちサンステでは横山健くんが始まりそう。ちょっと遠目で見て/聞いてレッドスターに移動するのだ。
| RSR | 14:53 | comments(0) | - |
RSR前夜祭(嘘)。
 先生! 天気予報が微妙です!
 /14 雨のち曇→/15 晴時々曇→/16 晴時々曇
 …去年も同じような感じでしたな。「のち曇」がせめて昼ごろには来てほしい…(祈)。

 一応今の時点で観ようと思ってるもの(自分用覚え)。
 ?付のは未確定。見るならコレかな、という状態。時間帯が被ってるのはどちらか決めかねてる。

1日目
 15:30-16:40/SPECIAL OTHERS @RED STAR FIELD
? 16:40-17:40/POLYSICS @SUN STAGE
 18:00-19:00/REDEMPTION 97(ex.KEMURI ex.POTSHOT)
     @EARTH TENT
? 18:20-19:20/ストレイテナー @SUN STAGE
 19:00-19:50/FRONTIER BACKYARD @GREEN OASIS
 19:40-20:40/9mm Parabellum Bullet @EARTH TENT
  (この二つ↑はどちらか挫折するかも…移動が面倒…)
 20:20-21:10/真心ブラザーズ @GREEN OASIS
 21:40-22:30/スガ シカオ @GREEN OASIS
 
  終わったらホテルに戻る非キャンパー。

2日目
 12:30-13:40/BEAT CRUSADERS @SUN STAGE
  (聴きつつ移動?)
 13:00-13:50/→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)
    @BOHEMIAN GARDEN
? 14:10-15:10/Nothing's Carved In Stone @EARTH TENT
? 14:40-15:50/SAKEROCK @RED STAR FIELD
 15:10-16:00/小泉今日子 @GREEN OASIS
? 15:50-16:50/YOUR SONG IS GOOD @EARTH TENT
? 16:10-16:50奥田民生ひとりポックル @BOHEMIAN GARDEN
 16:30-17:20/FLYING KIDS @GREEN OASIS
? 17:50-18:40/THE BAWDIES @GREEN OASIS
 18:30-19:40/UNICORN @SUN STAGE
? 18:40-19:40/サカナクション @MOON CIRCUS
 20:30-21:40/SOIL&"PIMP"SESSIONS @RED STAR FIELD
? 22:20-23:10/BIGMAMA @GREEN OASIS
 23:10-00:10/東京スカパラダイスオーケストラ
    @BOHEMIAN GARDEN
 00:10-01:20/quasimode @RED STAR FIELD
 01:00-01:50/te’@GREEN OASIS
 02:30-3:40/勝手にしやがれ @SUN STAGE
? 01:00-03:00/SHOULD I STAY OR EZO?〜真夜中に初期パンを〜
    @BOHEMIAN GARDEN
  (↑興味はあるんだが…)
 03:30-04:10/THE BEACHES @BOHEMIAN GARDEN
 04:30-05:40/the pillows @SUN STAGE 

 さてどこで腹拵えしてどこで寝る気なんだヲイ?(笑) 気力と体力の兼ね合いでどっかで落ちてる事でしょう…。
 とりあえず空いてる時間は「興味がある」程度でも一応予定を入れてみる貧乏性(笑)。無謀めに予定入れておいた方が現地で悩むより楽なのよーん。 


 考えてみると去年はけっこうCD持ってる人たち出てたけど今年は少ないんだよな。枚数揃ってるのがビークルとシカオちゃんくらい?(POTSHOTはあるけどな(笑))。
 しかも(それなのに)ビークルを捨ててピアノジャックを見ようと思ってるあたり←いやビークルはここで逃しても見る機会は確実にあるから!(笑。LASTRUM時代初期からリアルタイムで見てる女)

| RSR | 21:11 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>